京都産業大学の課外活動クラブ第1号として1965.4.21創部。日本馬術連盟、全日本学生馬術連盟、関西学生馬術連盟、京都府馬術連盟、本学体育会に所属。

活動記録

  • HOME »
  • 活動記録

【生涯学習3】

【生涯学習3】 本日は生涯学習最終日でした! 気持のよい晴天となり、受講生の皆さんは目標であった軽速歩を体験して頂けました。中には調馬策で駈歩を体験されている方もおられました!(^^) 楽しんでいただけてよかったです。 …

【武庫川女子大学 馬術部さんより】コメントを引用

【武庫川女子大学 馬術部さんより】コメントを引用 こんにちは、 主将の桂木です。 この度、武庫川女子大学馬術部がBS日テレの「キズナのチカラ」という30分の密着ドキュメンタリー番組で取材を受け、今週金曜日に放送されます。 …

【生涯学習2】

【生涯学習2】 こんにちは! 本日は第2回目の生涯学習でした(^^) 1回目は残念ながら雨でしたが、今日はとても良い天気で 受講生の方々は皆さん調馬策での速歩に挑戦されていました。 最終回も晴れることを祈り、最後まで頑張 …

【佐渡コーチ・オリンピック予選出場!】

【佐渡コーチ・オリンピック予選出場!】 こんばんは。 間もなく日本時間23:00より、馬術部39期生の佐渡一毅コーチが、リオデジャネイロオリンピック地域予選競技会(馬場馬術)に出場いたします! 皆さま応援よろしくお願いい …

【ふれあい教室】

【ふれあい教室】 本日はふれあい教室最終日でした。 台風も過ぎ去り清々しい晴天となり、子供達全員が乗馬体験することが出来ました(^^) 馬とのふれあいを楽しんでいただけて良かったです! お疲れ様でした。 Facebook

【ふれあい教室3】

【ふれあい教室3】 本日もあいにくの雨で乗馬体験はできませんでしたが、手入れや餌やりを通して馬とのふれあいを楽しんでもらいました。 ラスト一日は台風も通り過ぎ、良い天気になることを期待しましょう!(^^) Faceboo …

【生涯学習1】

【生涯学習1】 本日は毎年京都産業大学で開講される社会人を対象とした生涯学習の1日目でした。 全3回行われるこの馬術コースでは受講生の方々に、馬への接し方や軽い乗馬の練習、手入れのし方などを学んで帰っていただきます。本日 …

【故荒木先生お墓参り】

【故荒木先生お墓参り】 本日は指導部一同と主将とで故荒木雄豪先生のお墓参りへ行ってきました。生前この京都産業大学体育会馬術部を築き上げられた荒木先生に日々感謝し、これからも練習に励んでいきたいと思います。 Faceboo …

【ふれあい教室2回目】

【ふれあい教室2回目】 今日は2回目のふれあい教室でした。 前回よりたくさんの子どもたちが来てくれて、乗馬体験や手入れ、餌やりを楽しんでもらえました! 次回こそは晴れることを祈ります(^^;) Facebook

【すみれ幼稚園】

【すみれ幼稚園】 こんにちは!(^^) 今日は京産大附属幼稚園であるすみれ幼稚園からたくさんの子供達が乗馬体験に来てくれました! 天候は微妙でしたが、初めてのお馬さんに皆興味津々で楽しんで帰ってもらえました。 来年もお待 …

1 2 3 38 »
PAGETOP
Copyright © Kyoto Sangyo Univ. Equestrian Team. All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.